ホームケア用品のセレクトにも妥協をしない美容室、CLASSICOです(^^)

今回は、大宮駅西口では当サロンでしか正規の取扱いがない

(http://www.moroccanoil.tv/salon.cgi?id=4720&mode=k)

モロッカンオイルについて、少しくわしく説明していきたいと思います♪

 

そもそも最近やたら雑誌に載っているモロッカンオイルってなんなのか?ってことですが

その名にもあるとおり、モロッコ地方の南西部でしか育たない、ある木から採れるオイルなんですね。

それがアルガン樹っていう樹木なんですが、実の仁核部分100グラムあたりから

たったの1グラムしか採取できない、非常に希少で上質なオイルらしいんです(^^;

 

なんでも中東諸国の女性たちは、もともとの髪質や気候による

乾燥などのパサつきに、それこそ頭を抱えているんだとか。

そこで昔の人が家庭でアルガンオイルを作り、食用・美容に使ってきたのが由来みたいです(^^)

 

ちなみにモロッコの砂漠でしか自生しないアルガン樹は、

7年間ものあいだ水がなくても生きている強い生命力があるので、

その生命力を享受できると思うと、なんだか頼もしい感じもしますね♪

 

今では、ニューヨーク、パリ、ミラノのコレクションのバックステージで大活躍し、

世界のファッション誌の表紙を担当するファッションエディターも絶賛していて、

さらにハリウッド女優や、政界のセレブリティーにまで愛用されているとのこと。

 

国内のファッション誌の1月号では、

25ans、GOLD、SPUR、VOGUEなどに載っていましたね(^^)

 

みなさんも出回っているニセモノにはクレグレも注意しつつ、

興味が出たらぜひ一度ためしてみてくださいね♪