最近の強い風で外に置いてある看板が飛ばされまくっている美容室、CLASSICOです(^^;

なんか最近、風強くないですか?

せっかくバッチリお客さまをキレイに仕上げても、あの風のなか髪型が崩れずに無事

帰れるのだろうかと、心配ばかりしてしまいます。

 

そんな中、比較的ですが風が気にならないヘアスタイルもあります。

それは、、、『ストレートスタイル』です。いわゆる縮毛矯正ってやつですね。

これは風に吹かれても手ぐしでもとに戻りますので、ヘアスタイル的にはそんなに気になりません(^^)

 

梅雨時期に一度かけた方もそろそろ半年くらい経って、気になり始めているのではないでしょうか?

そこで今回は、当サロンの縮毛矯正をご紹介いたします♪

 

当サロンのストレート剤は、ひとことでいうと

“ストレートをしたことに気付かれないほどやわらかな

毛先まで自然な動きのある、再デザインも可能なストレート”です。

 

今、求められているストレートは

・クセ毛の方が無理なく安心して続けられる、髪にやさしいストレート

・不要なクセはしっかり抑えながら、根元にはふんわり立ち上がりを感じるやわらかな質感のストレート

・より再現性があり、より手触りが良く、よりナチュラルなストレート

・カラーやパーマの繰り返しで、ダメージのある髪でも次のデザインにつなげやすいストレート

・年齢を重ねた大人の細い髪でも、そこまでボリュームを落とさない自然なストレート

だったりすると思います(^^)

 

日本人の約80%がクセ毛で悩んでいると言われている現在、従来のストレート剤だけでは、

多様化しているクセ毛に対し、内部構造が不均一なクセ毛への薬液の浸透が均一にならず、

上手く作用されないケースも出てきているようです。

今までも、解決策としては還元剤の配合量を多くしたり、アルカリ量を上げることで

対応をしてきていたのですが、当然ながらその分ダメージが大きくなってしまっていました。

 

そこで、ストレート効率と持続力がアップする、ポルフィリンや天然由来の植物エキス&オイル、

高いトリートメント作用を持ったアルギニンなどを配合した新薬剤を当サロンでは採用しています。

これからは“低ダメージで続けられる、リデザインできるナチュラルストレート”が良いですね♪