どーも、CLASSICO です。

突然ですが、今なんだかわからないけど虫生に学びたいことってありますか?

今じゃなくても昔から学びたい、ものにしたいと思っているけど、なんらかの理由でできないでいる。

そういうことって、誰にでも多かれ少なかれあると思います。例えばとても小さなことでも。

立場上、美容でいうなら“スタイリング方法”とか(笑)

 

私も長い間、そうは思っているけどなかなか学べないままでいる事がありました。

でも環境が作れた時には、ぜったい始めるんだー♪と思い、始めてみました。

昨日がその第一歩です。

学びたいことを、学びたい時に、学ぶ。

それができれば1番いいのですが、学生の時以外、そうはうまくできないことも

大人の私たちはよく知っています(^^; 私もそうでした。

私は幸いそれができる状態にあり着け、そのことにとても深く感謝しています。

 

そしてやはり、始めてみると前々からずっとやりたかったこともあり、すごく楽しいです(^^)

想いついたうちから少しずつでも、それについて素養を蓄えておけばもっと良かったのでしょうが、

“今ゼロから始めるからこそ得られるもの”も、少なからずある、ととりあえず信じて(笑)

めいっぱい楽しみながらやれれば、と思っています。

 

みなさんも昔から引っかかっていて抜けないものがありましたら、

それをやっちゃうことで多少、他人に迷惑がかかってしまうこともあるかもしれませんが、

それは後からでも取り返せることかもしれませんし、迷惑が迷惑でなくなる日がくるかもしれません。

逆にもう先に充分こちらにアドバンテージがあるなら、迷わず始めてみたら良いと思います!

 

“一度きりの人生、後悔しないよう元気なうちにやっておきましょう!”とかいうことではなく、

やってみたいことを思い切ってやってみて、まず自分がハッピーを強引にでも得て、それから

みんなで分け合えると、すごく楽しいと思います(^^) そういう意味でも講習会は良かったです。

再び私の立場から例えるなら、ヘアのスタイリング方法を覚えたらまず自分がハッピーになれて

それを周りのひとと持ち寄れれば、もうみんなハッピーだなぁ、ってことです。

 

私も今、そうなる為の取っ掛かりを始めてみましたー、という取り留めもないお話でした(^^;